FC2ブログ

陶芸家現る!

CEO康子です
本日、友達のPandaさん家族と、なおちゃん家族が広島市から遊びに来てくれました♪
我が家の長女が生まれた翌月 なおちゃん夫婦の結婚式に長女を連れて行った話になり
時が経つのは早いですね あれから もう10年 という事は今年スイート10ダイヤモンドだったんですね♡
Pandaさんの長女ちゃんと我が家の二女は2日違いで生まれたんですよね
あっと言う間に7年が経ちもう2年生です
今日は 大雨にもかかわらず 来てくれてありがとうございました

早速いつものように子供たちにかまどでご飯を炊いてもらい、ダッチオーブンをセットしました。
そして本日はピザ作りを子供たちに手伝ってもらいました。

SBCA0004 (7)

昨日から仕込んでおいたピザ生地に子供たちに自由に具を乗せてもらってオーブンへ。
そして 我が家では買えない持ち込みの高級和牛でバーベキューをしてもらい 豪華なランチタイムとなりました。

お腹いっぱいになったところで、なおちゃんの旦那さんが「じゃあ、粘土で遊ぶか!」
と、おもむろに陶芸セットを車から出してきました。

そう、なおちゃんの旦那さんは陶芸を趣味としています。いや趣味というレベルを既に超えていて「すごーい!売ればいいのに!」て感じです。

SBCA0014 (3)

どれでも、好きなのくれると言うので、
図々しくもお皿を5枚もいただいちゃいました。なおちゃんの旦那さんありがとうございます。今 我が家に足りない スープ椀 期待してます
今度はちゃんと買わせてね

そして、子供たちは粘土を前に真剣な表情で作品を作っていました。

SBCA0011 (4)

Pandaさんちの姉妹も、なおちゃんちの兄弟も、我が家の娘たちも誰かのまねをするでもなく自分なりの作品を楽しそうに 結構時間をかけて作ってました。

最近の子供は型にはまらず自由に表現するのが本当に上手です。自分たちの子供の頃のように他の人と同じようにするということがなく、自分の世界を素直に表現できるようになったと思います。

気が付けばあっという間に夕方になっていました。
雨が降ったりやんだりで外で思う存分遊べなかったですが、思わぬ陶芸教室で大満足の一日になりました。

また家族揃って遊びにきてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジャンボにんにく料理最高でしたv-237子供も色々な体験ができ喜んでいました。陶芸も子供達が喜んでくれて良かったです。作品できたら、また行きまーすv-231

Re: No title

昨日は 雨なのに 来てくれてありがとうございました
ジャンボにんにくの食べ方を いろいろ考えているので 喜んでもらえて嬉しいです
他にも いい食べ方がないか 考えておきます
子供たちは 自分の作ったコップいつ出来るん?と期待しているようです(笑い)
今度は 手ぶらで 気楽に遊びにきてね
川遊びができる所 探しておきますね
お皿もたくさん ありがとう!

ありがとう☆

昨日は途中大雨だったけど無事に帰ったよ(^v^)運転できるじゃん私…と、道・家も覚えたからまた伺います。
福富町とも近いので個人的にはラッキーです。

今日も我が家ではファーマーfamilyは楽しそうだったね・・・と話しました。
『笑み』のたえない素敵なファミリーだわv-22
今日も時折強い雨が降ったりと梅雨はまだまだ続き、畑も洗濯も気になるとこですね。
ちびっこ達も雨の中の通学、気をつけてね~
お野菜さん おいしく育ってまた食べさせてねe-454

そうそう!お米もおいしく、子供もホクホク顔で頂いてます。

Re: ありがとう☆

pandaさん

こちらこそ ありがとう
何かのご縁で知り合った人たちが それぞれ家族ををもち 遠い田舎まで訪ねてきてくれるなんて 本当に感謝です
毎日を楽しく過ごすことって 生活に追われ つい忘れがちになってしまうけど 『笑み』のたえない家族と表現してもらい あらためて いつも家族が笑っていられる環境づくりを大切にしたいと思いました
ありがとう
ご飯 美味しく食べてくれてうれしいよ
もりもり食べて 大きくなってね
おいしい野菜も 実験しながら ファーマー頑張って作ってるからね
なかなか そう簡単に思ったようにいかない様ですが 気長におまちください
プロフィール

中川 崇

Author:中川 崇
広島県世羅町で農業に挑戦!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク