FC2ブログ

ダッチ侍、見参!

ダッチオーブンの師匠のyAsuuさん家族と友達の後期中年さん、しんどるさん夫婦+チワワのモナカちゃんが遊びに来てくれました。

ということで本日の昼ごはんはyAsuuさん指導のもとダッチオーブン料理の数々が完成しました。

メニューは
フライドチキン、スコーン、フルーツケーキ、スパゲッティカルボナーラ、炭火焼き肉、山菜のてんぷら、おにぎり、アボカドのサラダ、わらびのめんつゆ漬け、生野菜のごま油サラダ、塩豚と野菜のグリル

DSCN0220.jpgDSCN0226.jpgDSCN0228.jpgDSCN0224.jpg
もちろん全部は食べれないのでお持ち帰りとなりました。

久々に気の置けない方々に会えて、たくさん話を聞いてもらうことができ、ついつい飲みすぎてしまいました。
後期中年さんの手土産のJINROうまかったです。 久しぶりに度数の高いお酒を飲みました。(皆さんが帰ったあと壊れて爆睡していたらしい。CEOより報告あり。)
それにしても何日も前から 綿密に計画をたてて材料をそろえてきてくれたyAsuuさん夫婦には脱帽です。ありがとうございました!
また、子どもたちのアイドル モナカちゃんを連れてきてくれた、しんどるさん夫婦、運転手のために一緒に飲めなかったのが残念でした。
今度は泊りでこころおきなく飲みましょう。

実際に来てもらって、どんな場所で、どんな風に、どんな人が作った野菜かを知ってもらいたいと常々思っているので、この様に来てもらえることが一番うれしいです。
つくづく こんな友達がいてくれてありがたく思いました(感謝です)
皆さんに安心してもらう為にも、家族が笑っていられる為にもがんばります。
素敵な1日をありがとうございました。

なおダッチオーブンの詳細は、yAsuuさんのブログをご覧ください。
ダッチオーブンでなんでも作っちゃいますよ この人。

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

のどかな田園風景を見下ろす高台の中川家。
見渡す全ての景色が中川家の庭のようでした。
澄み切った空気、家の周辺で収穫された食材を使った美味しい食事、それと何といっても畑仕事にいそしむ90歳の元気な玉枝お婆ちゃんをはじめとする、中川家の皆さんの元気と笑顔。元気貰いました。
今回はCEOとyAsuuさんしんどるさんのおかげで飲んで食べただけの中年おじさんでしたが、次回は皆さんに喜んでもらえる料理を・・・と思っています。
二人の孫も連れて行くつもりです。よろしくぅ~
ps:JINROもいいが次回はマッコリにするか・・・酒はうまい

Re: お世話になりました

後期中年さん

遠いところお越しいただきありがとうございます。
我が家の野菜や山菜を楽しんでいただけてよかったです。そして何よりも久しぶりに皆さんと話ができて心が穏やかになりました。

就農して僅か2ヶ月ですが、この野菜はうまくいった、こっちは売り物にならない、今日は全部売れた、返品された、と些細なことで一喜一憂し肩に力が入っていました。
そんな時に皆さんに来ていただいて話をするうちに、そうだ楽しんで農業をやろうと思っていたんだ、と初心に戻りすっと肩の力が抜けました。

やっぱり気の合う仲間と飲む酒はいいですね。
あ、飲んでいたのは二人だけでしたね。

また飲みましょう。
今度は奥さんやお孫さんも是非一緒にお越しください。料理も期待してます。
では。
プロフィール

中川 崇

Author:中川 崇
広島県世羅町で農業に挑戦!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク