FC2ブログ

にんにくオイル

「ジャンボにんにくの醤油漬け」に続いて「にんにくオイル」も販売開始します。
材料はジャンボにんにくと普通のにんにく、国産100%の菜種油です。
ジャンボにんにくは甘みが強いのですが香りがマイルドなので、普通のにんにくを加えて香りを引き立てました。
オイルは平出油屋さんの菜種油を使っています
この油はお菓子作り等でバターのかわりに使われていることを知り、我が家でお取り寄せしているこだわりの菜種油です
国産の菜種を、昔ながらの製法(玉締め圧搾法)で作っているこだわりの逸品です。
せっかく我が家の自然栽培で作ったニンニクなのでオイルも安心なものにしています。
また、菜種油なので和食、洋食、イタリアン、中華と色んな料理にお使いいただけます。

そしてこだわりがもう一つ。
このにんにくオイルは生のにんにくではなく、にんにくを70℃で加熱して漬けています。
にんにくを50~80℃で加熱すると香りの成分がアホエンという物質に変わります。
アホエンは脳の活性化や動脈硬化予防など、様々な効果が期待できる物質として注目されています。
菜種油を湯せんで70℃をキープし、刻みにんにくを合わせ、ゆっくり加熱しています。

20141010-1.jpg

これを瓶につめて、

20141010-2.jpg

にんにくオイル完成です。
パスタはもちろん色んな料理にお使いいただけます。
もちろん 炒めもの等で加熱してもOK!なのですが ナムルなどの和えものやドレッシングに、このまま使っていただくと 成分を失うことなく召し上がれると思います
なにより美味しいのが一番ですので 色々な料理にお使いいただけると嬉しいです

サッと使えて便利で美味しい黄金色のにんにくオイル、

1本(180g入り) 800円で販売します。

通販の場合は、商品代金のほかに送料がかかりますのでご了承ください。
送料は、広島県内500円、中国・四国・近畿・九州600円、東海・北陸700円、関東・信越800円です

お米とセットでご購入の場合は、お米の送料に100円プラスした送料でお送りします。

お米の代金・送料はこちら

ご注文はメールでお願いします
ole.215@gmail.com

お陰さまで完売しました。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中川 崇

Author:中川 崇
広島県世羅町で農業に挑戦!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク