FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥落とし2013

田植も無事終わり(ほとんど記事を掲載できずごめんなさい)、地域のみなさんと一緒に泥落としの日帰り旅行に行きました。

泥落としとは、田植えの慰労会です。
今年は子供から年寄りまで地域の皆に田植えに参加していただきました。
ということでみんな揃って泥落としです。

うちの地域では1年おきに集会所での宴会のバージョンと日帰り旅行のバージョンを交互に行っています。
そして今年は旅行の年です。
しかも幹事は区長(地域の世話役)が執り行うので、我が家が行うことになりました。

バスに揺られて遠くに行くのはしんどいので近場で、そして大人から子供まで楽しめるもの、ということでボウリングと温泉が楽しめる福山コロナワールドに行ってきました。
ここは20人以上だと無料の送迎バスがあるので予算的にもとっても安心です。
20130609-12.jpg

ボウリングブーム世代のお父さんたちは華麗なフォームでハイスコアをマーク!

20130609-11.jpg

子ども達も楽しんでいます。

ボウリングで汗をかいた後はビールで乾杯!&温泉でさっぱり!(写真がありません。ごめんなさい)

たっぷりお酒を飲んで温泉にも入って、帰りのバスはおとなしくなるかと思ったら、

「おーい!ビール!」
「運転手さーん!コンビニに寄ってくれーい!」

まだまだ元気なお父さんたちです。
日本の高齢者は本当に元気です。
若いもんも見習ってパワフルに行動しないといけませんな。

最後まで笑顔が絶えない一日になりました。
よかった、よかった♪

でも疲れたー!
昨夜は久しぶりに泥のように眠りました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中川 崇

Author:中川 崇
広島県世羅町で農業に挑戦!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。