FC2ブログ

ジャガイモ食べ比べセット販売します

ちょっと前の話になりますがジャガイモを収穫しました。



今年も、この土地にあったジャガイモを見つけるため、沢山の種類のジャガイモを育ててみました。
左からシンシア、アンデスレッド、キタアカリ、ホッカイコガネ、ニシユタカ、メークイン、レッドムーン、デフラです。

この中で半分ぐらいは、我が家で種イモを採って育てたものです。
普通はウィルスに感染している可能性があるため、種イモはきちんと管理されて育てられた種イモを購入するのが常識なのですが、実験してみないと気が済まないので自家採種に挑戦しています。
中でもアンデスレッドとレッドムーンは既に3年以上種イモを採り続けて、今年は例年になくきれいなイモが採れました。

見た目も様々なジャガイモたち、味はどうなのだろうと蒸かしてそのままの味を確かめてみました。



断面はこんな感じ。
黄色っぽいのもあれば白いのもあり、
ネットリした食感のものや栗っぽい風味のもの、味の濃いものやさっぱりしたもの、
それぞれに違いがあってどれも美味しくいただきました。
品種ごとの特徴は・・・
ごめんなさい。次々と食べたうえに感想を記録するのを忘れてしまい、どれがどれだか覚えてません。

ということでジャガイモを食べ比べてみませんか?
上記ジャガイモの中から4種類を1kgずつ、合計4kgのジャガイモ食べ比べセットを販売します。



これで4kg。もちろん無農薬の自然栽培です。

1箱4kgで1,600円+送料
ご注文はメールでお願いします。
ole.215@gmail.com

送料は広島県内300円、中国・四国・近畿・九州400円、東海・北陸500円、関東・信越600円です。

ご注文お待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中川 崇

Author:中川 崇
広島県世羅町で農業に挑戦!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク