FC2ブログ

流浪の産直市

あいはな農園の野菜はすべて世羅町の産直市「いきいき村」に出荷しています。
そしてこの産直市を通じて、広島県内のスーパーのインショップにも出荷しています。

そのスーパーの一つにイオン祇園店があるんですが、今月の20日で出店契約が切れて出荷できなくなりました。
契約条件の折り合いがつかず契約更新しないとの判断となったようです。

ここは以前広島市内に住んでいた時もよく買い物に行っていた店なので、愛着があったのですが残念な結果となりました。
今まであいはな農園の野菜を買ってくれた皆様大変ありがとうございました。

イオン祇園店との契約が切れた代わりに、他のスーパーと出店に向けて調整中らしいです。
実は今年の7月にも広島サティとの取引が終わり、その代りに福山市のイズミとの取引が始まりました。
新しい取引先がすぐに決まるのは助かるのですが、せっかく世羅産の野菜が定着したと思ったら出店終了、また次のお店で一からやり直し・・・

世羅町は豊かな土壌にきれいな水、おいしい野菜をつくる条件が揃っている町なのにそのイメージを定着させるお店が転々としてしまう。

長くお付き合いしてこそお客様に信頼していただけるんじゃないかな。
駆け出しの農家が生意気なことを言って申し訳ありませんが、何とか長―いお付き合いができるようお願いします。

新しい取引先が決まったらまたお知らせします。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

顧客様・

 お久し振りです 頑張ってらっしゃる御様子、楽しくブログを読ませて頂いていますよ♪
 さて、おっしゃる様に継続のお客様は大事にしたいものですね
 私んとここそ、個人のお客様でもってますから、信用を失ってはいけませんし、永いお付き合いができるように頑張っているつもりです・

 でも、新規のお客様とのお付き合いも始めていかなくてはいけませんよね・・

 実際・・当事務所のお客様も御高齢になられたり、いろいろありますから・・

・・市場も変化してこそ、当事務所の存在価値が高められる・・ってなことを不遜ながら思ったりもしています

 「いつでも、どこでも、誰の挑戦でも受ける」って、言ってたアントニオ猪木さんの言葉が好きです・・・あ・・かなりマニアック・・?汗・・

 中川さん、住まいは離れてますが、一緒に頑張りましょうね♪

Re: 顧客様・

カームエニーさん

お久しぶりです!
そうですよね。お客さまから信用いただけるよう我が家も安心・安全・そしておいしい野菜を作れるよう頑張りたいと思います。

出荷先が変わって一からのやり直しになりますが、そんな状況だからこそ新しいお客さまに受け入れてもらうために色々工夫をするチャンスだともいえますよね。

そしてそれが縁で今までにない新しい展開が始まって、あいはな農園第2章のスタート!・・・

て、またいつもの妄想癖が出てしまいました。(汗)

どんな状況になっても自分の信じた道を歩んでいきたいと思います。
お互いがんばりましょうね。

プロフィール

中川 崇

Author:中川 崇
広島県世羅町で農業に挑戦!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク