FC2ブログ

小型ポンプ操法フィニッシュ!

消防団の小型ポンプ操法(以下「ポン操」)の世羅町の大会に3番員として本日出場しました。

4月から約3カ月に渡って練習をしたポン操。
「ポン操?いいっすよ。出ますよ。」と軽い気持ちで出場を引き受けたポン操。
「ポン操ってなーに?」と何にも知らなかったポン操。
引き受けてビックリ!みんなめっちゃマジやん!と焦ったポン操。
実施要領に従ったロボットのような動きに「これって意味あんの?」と疑問を感じたポン操。
指導教官の態度にブチ切れそうになったポン操。
ポンプの水圧を高くしすぎて指揮者をふっ飛ばしそうになった(大変危険です。シャレになりません。)ポン操。

農繁期と訓練が重なって超ハードな日々でしたが遂に遂に本日終了しました。

20110703-1.jpg

自分1人のミスでこの3ヶ月間一緒に練習をしたメンバーに迷惑をかけれないという緊張感の中で、とにかくリラックスしていつも通りやろうと心がけて挑みました。

結果は、いつも通り水圧高めでちょっと危なかったっす。(汗)
残念ながら入賞は逃しましたがタイムはチームベストを更新しました。

何よりもケガなく無事に終わったのが自分としては一番ほっとしました。

普通に生活していたら、同じ地域に住んでいても中々顔を合わすこともない人たちと3カ月間毎週毎週同じ目的に向かって練習する。
この年になってこんな経験できるとは思いませんでした。

メンバーそして応援してくれた団員のみんなに感謝です。
ありがとうございました!

明日からまたいつもの農業生活に戻ります。
いよいよ夏本番ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中川 崇

Author:中川 崇
広島県世羅町で農業に挑戦!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク