スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば畑もそろそろ準備開始

そば畑の草が盛大に茂ってきたので、1回目の草刈りをしました。

20110625-1.jpg

イネ科の雑草が一面を覆って、これはこれで綺麗なので刈ってしまうのは惜しいような気がするのですが、そばの為にはやむをえません。
トラクターに付けたハンマーナイフモアで一気に刈り倒していきます。

20110625-2.jpg


機械の威力はほんと凄いですね。あっという間に刈り倒してしまいました。
便利なような恐ろしいような・・・

しかし、草の生命力も凄く、この後ひと月もするとまた一面草で覆われてしまいます。
再度草を刈って8月には種まきの予定です。

そばは天候によって収量が大きく左右され、去年は種まき後の雨不足で非常に収量が少なかったのですが、今年は豊作となりますように。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(社会貢献): 山陽山陰地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

山陽山陰地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

中川 崇

Author:中川 崇
広島県世羅町で農業に挑戦!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。