FC2ブログ

縁日フォーエバー!

今日のネタはごく一部の関係者しか意味が分らないかも?予めご了承ください。

交通科学館開館15周年記念のにぎやかしでミニ縁日をやりました。
わたがし、おもちゃすくい、環境ゲーム「CO2ハンター」の3種類。

CO2ハンターって何?

そう、CO2ハンターとはテーブルに並べられたポール5本を円盤を滑らせて倒すボーリングのようなゲームなのだが、ポールにCO2削減目標が掲げられており、円盤には「節電」「リサイクル」などのCO2削減のための行動指針が記されている。
このゲームをすることにより直感的に地球温暖化問題に関する意識が高まるという画期的なゲームです。

P1010067.jpg

しかも、見事5本のポールを倒した子供には、「君のおかげで地球が救われた!ありがとう!」と環境キングから感謝の言葉がもらえます。これで将来、環境問題に関心の高い大人が増えることは間違いありません・・・

すいません。最後の縁日が終わり頭のネジが2・3本はずれてます。


環境キングって何?

話すと長くなるので割愛させていただきます・・・


いやしかし、縁日はいいですね。単純に楽しい!

そうそう今回はわたがしを極める予定でしたが、残念ながらCO2ハンター担当となり、わたがしマスターへの道は閉ざされてしましました。

でもせっかくなので、少しやらしてもらいました。
SBCA0093.jpg
割り箸にわたがしをクルクル巻き付けて、

SBCA0091.jpg
決めポーズでフィニッシュ!

すいません。ネジ穴から何か漏れてきました。

こんなアホな社員を何も言わず雇いつづけてくれた会社に感謝します。

でも、これで終わりです。
寂しくなるのでさよならは言いません。
さよならの代わりに・・・

縁日フォーエバー!

全然反省していませんね。
ていうかもう少し出社します。縁日の会計報告もしないといけないので・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中川 崇

Author:中川 崇
広島県世羅町で農業に挑戦!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク