FC2ブログ

ウインターイルミネーション2010

先日yAsuuさん一家が世羅町の我が家まで来て、栗の渋皮煮を購入してくれました。備北丘陵公園のイルミネーションを見てきたついでに寄ってくれたみたいで、

「すげえ良かったっすよー。絶対おすすめです。」

イルミネーションか~。そうだよな、もうすぐクリスマスだよな~。行ってみようかな~。

ということで我が家も行ってきました。
世羅町に引っ越してきてから初めて行ったのですが車で45分で到着。もっと遠いイメージだったけど結構近かったんだな。
昼過ぎから出かけて、明るいうちはたっぷりと公園で遊んで、やがて日が暮れてきました。

20101213-1.jpg

カウントダウンで点灯してから、先ずはメイン会場の中入口会場をぐるりと回ってみました。たくさんの光のオブジェや木々にびっしりと電球が付けられていて光にあふれていました。

会場内ではコンサートや影絵も開催されて飽きさせない工夫もたくさんしてありました。
子供たちも興奮して楽しそう。

夕食をとってたっぷりイルミネーションを楽しんで、次はサブ会場の北入口会場へシャトルバスで移動してみました。

北入口会場は賑やかな中入口会場とうって変わってしっとりとした大人の雰囲気でした。

20101213-2.jpg

ここでは願い事をカードに書いてクリスマスツリーに結んだりと、ガラにもなくロマンチックに浸って聖夜を楽しみました。
ってまだクリスマスには早いですね。

たっぷり遊んでイルミネーションも楽しんで、帰りの車の中で子供たちはすぐに寝てしましました。

実はイルミネーションについては個人的にはちょっと?な気持ちもあるのですが、子どもたちが喜ぶ顔をみるのはやっぱり嬉しいですね。

来年も行こうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

中川 崇

Author:中川 崇
広島県世羅町で農業に挑戦!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク