

贅沢イチゴ

毎年イチゴの苗を植えているんですが、成長が悪く僅かしか実りません。
そしてその僅かに実ったイチゴもほとんど鳥に食べられて自分の口に入ることはありませんでした。

草や落ち葉の堆肥だけではイチゴは無理なんだろうか?
と諦めかけていたら、

20120603-1.jpg

イチゴ採れました!
豊作!とまではいきませんが家族が毎日食べるには十分な量のイチゴが採れています。
あと2~3回は収穫できそうです。

何が原因で今年はたくさん実をつけたのかはよく分かりません。
毎年入れ続けた堆肥がようやく効いてきたんだろうか?
まあ、そういうことにしておこう。
来年も上手く育てば間違いないでしょう。

毎日食べると飽きてくるので奥さんにジャムにしてもらいました。

20120603-2.jpg

完全無農薬のイチゴジャムです。
これって最高の贅沢ですよね。

プロフィール

中川 崇

Author:中川 崇
広島県世羅町で農業に挑戦!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
